お知らせ

パンフレット「❝TSUNAGU❞」を作成しました

産婦人科・小児科医療に携わることの「やりがい」や「魅力」を生の声で伝えながら、「お産を取り巻く厳しい現状」や「松本地域における産科医療環境を守る取り組み」について知って頂くためのパンフレットを作成しました。
人気漫画「コウノドリ」のイラストとともに、わかりやすくご紹介しています。

パンフレット「❝TSUNAGU❞」

161111_TSUNAGU-表紙知ってもらいたい お産のこと、育児のこと、産科・小児科のこと

人気漫画「コウノドリ」のイラストとともに、産婦人科・小児科医療に携わることの「やりがい」や「魅力」を伝えながら、「お産を取り巻く厳しい現状」や「松本地域における産科医療環境を守る取り組み」についてご紹介しています。

ここに注目

松本地域で活躍する産婦人科・小児科医師や助産師、看護師、また医療従事者を目指す学生や出産を経験された方へインタビューを行いそれぞれの想いを語っていただいています。
また、松本地域における出産システムについて、分娩までの具体的な受診の仕方など詳しく説明しています。

こんな方に読んでほしい

これからママ・パパになる方、医療に携ってみたい方、松本地域すべての方

皆さん、ぜひ一度ご覧ください。

掲載内容

161111_TSUNAGU-裏表紙

もくじ

・守っていかなければならない大切なもの
・「お産のこと、産婦人科・小児科医のこと」知っていますか?
・産婦人科医のやりがい
・新生児に対応する小児科医と看護師
・助産師は心づよいサポーター
・産婦人科医の現状を知る
・松本地域の出産システム
・妊婦さんの情報をつなぐ共通診療ノート
・松本地域の産科医療機関リスト
・Webサイトもご活用ください
・松本地域出産・子育て安心ネットワーク協議会について

規格

変形A4版、角丸、フルカラー、20ページ

一部ページの紹介

161111_TSUNAGU-プロローグ 161111_TSUNAGU-小児科

161111_TSUNAGU-現状 161111_TSUNAGU-出産システム

PDFファイルのダウンロード

ダウンロードはこちらから

パンフレットをご覧になるには

松本地域の市村保健センター、子育て支援センター、協議会事務局などで配布しています。
また、松本地域の図書館、産科医療機関などでも閲覧頂けます。

“TSUNAGU”動画

パンフレット内容を動画でご覧いただけます。
また、パンフレットに同乗頂いた方の特別ロングインタビューも14本公開しています。
次のバナーをクリックしてください。

tsunagu_banner